日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
この度の地震では、余震が続き、電気や水道も止まるなど、
児童・保護者の皆様には不安な日々を過ごされていることと拝察いたします。
共に力を合わせて、この苦難を乗り越えていきましょう。
さて、現在江別市では、電気・水道は復旧したものの、
食材の調達等の関係により12日(水)まで給食を出せない状況にあります。
つきましては、本校の9月10日(月)からの登校・授業時間等の対応について
以下の通りお知らせします。ご確認ください。
【9月10日(月)について】
○市内全小中学校で、午前4時間授業・給食なしです。
○12年は国・算・生、3456年は国・算・社・理の学習道具を持ってきてください。
○下校時刻は12:05です。
○お弁当を持参する必要はありません。
【9月11日(火)・9月12日(水)について】
○本校は、午前4時間授業・給食なしです。
○時間割は、10日(月)にお知らせします。
○下校時刻は12:05です。
○お弁当を持参する必要はありません。
【その他】
○13日(木)以降の対応については、決まり次第連絡いたします。
○余震の関係などで、児童の登校が危ぶまれる場合は、各家庭の判断で登校を
見合わせるなどしてください。登校を見合わせた場合は、その旨を必ず学校へ連絡
してください。
今後ともより一層の御理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
2018年9月8日土曜日
6月授業参観日
6月16日(火)と19日(金)に授業参観と懇談会を行いました。 子ども達は張り切って学習に取り組んでいました。 各学年、元気に授業に参加している様子に、日々の成長を感じていただけたのではないでしょうか。 保護者の皆さま、たくさんのご来校ありがとうございました。
-
全学年で体力テストに取り組みました。 1年生にとっては、はじめての体力テスト!少し緊張しながらも、6年生にやさしく教えてもらいながらチャレンジしました。 6年生のサポートのおかげで、1年生も安心して取り組むことができました。学年をこえた温かな交流が見られる、すて...
-
江別市まちづくりアドバイザーであり、司会者・ DJ として活躍されている ヒロ福地さん(大麻小学校出身) がいらっしゃいました。 6年生と一緒に給食を食べたあと、5時間目には講話をしていただきました。運と縁について、熱く語ってくださいました。子どもたちからの質問にも丁寧に答...
-
2年生を対象に、防災教室が開かれました。講師の先生から、スライドを使って、わかりやすく防災についてのお話をしていただきました。 「どう避難する?」という問いかけに、子どもたちは真剣に考えていました。クイズ形式の問いかけに元気よく答える姿も見られ、防災への意識を高めることが...