6月16日(火)と19日(金)に授業参観と懇談会を行いました。
子ども達は張り切って学習に取り組んでいました。
各学年、元気に授業に参加している様子に、日々の成長を感じていただけたのではないでしょうか。
保護者の皆さま、たくさんのご来校ありがとうございました。
6月12日(金)に、6年生が家庭科の授業で調理実習を行いました。
今回のメニューは「いろどりいため」です。
にんじん、ピーマン、たまねぎ、などカラフルな野菜を包丁を使ってたべやすい大きさに切り、火加減に気をつけながら、フライパンで炒めました。
楽しみながら料理のコツを学びます。
6月6日(土)に大運動会が行われました。
最初の競技は全員種目の「紅白対抗大玉送り」から始まります。
全員で息を合わせて大玉を一往復させます。
また、全校そろっての「麻小ソーラン」は2学年ずつの踊りや元気いっぱいのかけ声など見どころ満載でした。
子どもたちはこの日のために一生懸命練習の成果を発揮し、全力で競技や演技に取り組みました。
6月16日(火)と19日(金)に授業参観と懇談会を行いました。 子ども達は張り切って学習に取り組んでいました。 各学年、元気に授業に参加している様子に、日々の成長を感じていただけたのではないでしょうか。 保護者の皆さま、たくさんのご来校ありがとうございました。