2023年6月4日日曜日

運動会、実施します!

 

   天気予報、グラウンド状態が万全ではありませんが、本日運動会を実施します。さくら連絡網をご確認下さい。児童登校は8時、開始は8時15分に早めます。グラウンドの水は引きましたが状態は良くありません。早朝より職員で整備作業を進めています。また、11頃より雨の予報(サイトによってはそれよりも早く)のため、団体競技を先に行います。その後グラウンド状態を確認し、可能と判断されれば個人競技、リレーを行います。何卒本日の予報、グラウンド状態をご理解いただき、ご協力をお願いします。

租税教室(6年生)

 5月16日(木) 2校時に租税教室がありました。 税について石狩税務署の方を迎えて学習しました。クイズを交えながら税がどこで使わているの知ることができました。また、「税金がない世界では・・・」のビデオを鑑賞した子どもたちは、税の大切さに気付きました。これからの生活の中でどのよう...