5月22日(金)に遠足を行いました。
当日は天候にも恵まれ、子ども達は笑顔いっぱいで目的地へ出発しました。
1年生は札幌学院大学の学生に引率されて大学まで歩きました。
目的地に到着すると子ども達は思い思いにめいっぱい遊び、楽しい思い出を作ることができた遠足となりました。
目的地に到着すると子ども達は思い思いにめいっぱい遊び、楽しい思い出を作ることができた遠足となりました。
5月22日(金)に遠足を行いました。
5月18日(月)に中、高、大と100m日本一、世界陸上日本代表、400mリレー元日本記録保持者北風沙織さんが講師として見えられて、6年生に走り方教室を行いました。
教えていただいたことをしっかりと実践できるように、運動会に向けて練習に励みたいと思います。
5月18日(月)の長休みに児童会「太陽」主催のじゃんけん列車が開催されました。
全校生徒が体育館に集まり、音楽に合わせてじゃんけんの相手を探しながら体育館を歩きます。
学年を超えてたくさんの友達と関わることができ、体育館に笑顔を歓声が溢れていました。最後にはとても長い列車が出来上がり、全校で楽しい時間を過ごすことができました。
5月1日(金)体育館に全校児童が集まり「一年生を迎える会」が行われました。
一年生は上級生に手を引かれながら、笑顔で花のアーチをくぐります。
その後、一年生に楽しんでもらおうと趣向を凝らした様々な発表が行われました。
これから一年生が楽しく充実した学校生活を送れるよう
教職員一同サポートしてまいります。
6月16日(火)と19日(金)に授業参観と懇談会を行いました。 子ども達は張り切って学習に取り組んでいました。 各学年、元気に授業に参加している様子に、日々の成長を感じていただけたのではないでしょうか。 保護者の皆さま、たくさんのご来校ありがとうございました。