2023年6月4日日曜日

大麻小学校大運動会

 

   今年度は例年に増して天候に悩まされた開催でした。先にご案内の通り、団体競技を優先して行いました。最後までトラックの修復を試みましたが、実走してチェックしたところコーナーでの危険がどうしても回避できず、徒競走、リレーは延期の判断をしました。また直後に降雨となり、競技が続けられませんでしたこと、お詫びいたします。勝敗は火曜日の決戦に持ち越されましたが、本日行った一つ一つの競技を子どもたちは、本当によくがんばりました。本日は気温も低く風も強い中、多数の保護者、地域の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。


租税教室(6年生)

 5月16日(木) 2校時に租税教室がありました。 税について石狩税務署の方を迎えて学習しました。クイズを交えながら税がどこで使わているの知ることができました。また、「税金がない世界では・・・」のビデオを鑑賞した子どもたちは、税の大切さに気付きました。これからの生活の中でどのよう...