2024年4月6日土曜日

令和6年度 大麻小学校入学式

 


本日、着任式、始業式が行われ、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。(新しく着任された先生方は学校だよりでお知らせしています。)その後、4年間のコロナ禍が明け、人数制限のない形で入学式を行うことができました。新1年生は52名です。担任の先生にお名前を呼ばれて、元気よくお返事をすることができました。

租税教室(6年生)

 5月16日(木) 2校時に租税教室がありました。 税について石狩税務署の方を迎えて学習しました。クイズを交えながら税がどこで使わているの知ることができました。また、「税金がない世界では・・・」のビデオを鑑賞した子どもたちは、税の大切さに気付きました。これからの生活の中でどのよう...